少しでもお金を稼がなければ

主婦だからといって、決して呑気に遊んでいるわけではないけれど、少しは外貨(お金)を自力稼がなければと、短時間の仕事を1年以上前に探したが、この年齢だし、おいそれとは見つからない。

しかも、高齢となってきたワンコが、私が留守をしているとパニックを起こすらしい。

以前から依存度の高い娘ではあったが、ますますその傾向が有るようだ。

そこで、自分の体力の限界もあり、せっかく見つけて、採用が決まった仕事を断った。

あ~あ。

だけど、今考えると、やっぱり断って良かったのだと思う。

去年の12月頃から、私の右足の膝が痛み出し、自宅にあった飲み薬と貼り薬で対処したが良くならず、正月になる前に医者に行った。

医者は、X線撮影をしたが、特に骨に異常はなく、二週間分の飲み薬と貼り薬を処方してくれた。

しかし、膝の痛みは増すばかり。

正月明け早々に、再来した。

今度は、膝を専門とする医師に診てもらったが、MRIでも原因はわからず。

私は、加齢のせいだといっているのだけれど。

すみませ~ん、体は大きくて丈夫そうに見えるかもしれませんけれど、子供の頃からメッチャ弱かったんです。(笑)

その上、いつも目一杯頑張ってしまう・・・。

人に頼りたくないから、なんでも自分でやっちゃうし、家族には頼りたくても、あっちが頼ってくる方ばかりだし。。。

ともかく、今現在は、やっと麻薬系!?の鎮痛剤の服用から離れるようにと主治医に言われ、患部に湿布や塗り薬を使っている。

でも、椅子に普通の形で座っていると、立ったときに痛くて歩けなくなるので、ずっと右足は隣においた椅子にあげたまま。

だから、体が斜めになって、PCも斜めにしているけれど、長くこうやっていると背中が痛いくなる。

だけど、面接に受かった仕事を蹴ってから、クラウドソーシングで細々と稼いでいるので、PCから完全に自分を切り離すことは出来ない。

あ~あ。

ってことで、ずっと、ブログの更新も滞っている。

何しろ、文字ばかり打っているのだから、こうやって文章を作るのは、飽きるわけ。(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック